忍者ブログ
その時好きなこととか絵とかを載せています。二次創作が多い目です。コメントとか大歓迎ですよ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ヘタリアよりロシアさん。
ヘタリアがこんなに人気になるとは思わなんだ。
皆キタコーとかバルナヨも見ようよ!おもしろいよ!
 とりあえず日丸屋さんはヘタリアでフィーバーするのもいいけれど、
他のを完結させて欲しい気もするぜ。
「ずろうの棲家」の後編を待ってもうどれだけの時間がすぎたのだろうか・・・orz
HPに「バルナヨの製作が終わるまで凍結」って書いてあったけれど、
一体何時になることやら。・・永久凍結なんてないよね?


 ちなみにわたしはキタコーではにーにー部長、バルナヨではノマルくんが好きです。
今気付いたけれど、面倒見が良いお兄さん系が好きなんですね。私。
PR

 テニプリより無駄にゆったりするサエさんこと佐伯虎次郎さん。
手抜き感が酷いですね。ごめんなさい。背景思いつかなかったヨ・・・。
個人的に、サエさんを描く時のポイントは眉毛だったりそうでもなかったり。
あのビシッとした眉毛が好きです。眉毛って結構大事だと思います。


**********************************

 最近、井上陽水さんの曲を聞きます。
今は「人生が二度あれば」という曲を聴いていました。
そんな母を見ていると、人生が誰のためにあるのか分からない・・・。
この両親は、幸せだったのでしょうか。とか考えてしまいます。
 ちなみに陽水さんで一番好きなのは「氷の世界」です。
というか、その曲が入り口でした。
もう少し早く好きになっていたかった気もします。

 久々な気がするオリジナル。
最初は「上から目線な売春娘」的なものを描こうと思っていたのですが
だんだん違うものになってきて最終的になんだか分からなくなった。
いつの間にかスカートも脱げてた。足蹴にしていた椅子は見知らぬ坊主に変わっていた。
予定は未定な感じで絵を描くのも楽しくて好きです。

***************************************


 今日はなんだかやけに挫けさせられる一日でした。
授業真面目に頑張ろうと思ったら教科書を忘れ、
居残って木炭デッサン頑張ろうと張り切ったのにパンは無く、
近くの店まで買いに行ったけれど金がギリギリで諦め、
帰ってきてクッキー作ろうと思ったら卵がなく、
卵要らずの作り方を見つけて生地を作ってやっと冷やしたところで夕食が始まりクッキーも作れず、
お気に入りの動画を見ようとしてもロード失敗・・・。

 あらてめて思い返してみると本当に散々だ・・・orz

 前回に引き続きマイメロより真菜ちゃん。完成バージョン。
アニメ塗りってやっぱり難しいです。誤魔化し利かないんだものorz
まあ、得意な塗り方ってのが特にあるわけではないのですが。

 マイメロの時間に今「ジュエルペット」やってますよね。
一応見てます。敵キャラが好きです。ヤンキーとデブとドMってどんだけーっ。
ただ、敵キャラの存在意義がまだなんとなくイマイチな感じがするので
もう少し頑張って欲しいところです。
 主人公サイドで好きなキャラは爽やか先輩の人です。
とてもウザくてよろしい^^

 マイメロより真菜ちゃん。
アニプリの金太郎見たときのまず思ったのが「あれ?真菜ちゃん?」でした。
声とか髪色とかパワーキャラとか色々被って見えるのだよ。

 全身描いてる途中だけれど力尽きそうな気がするので完成した部分だけでも。
汗ちょっと描き過ぎたかもしれない。
こういうどうでもいいパーツは少し描くと一杯描きたくなるので困ります。


 マイメロおもしろかったよなー。キャラもお話結構良い感じだったし。
ちなみに一番好きなキャラは真菜ちゃんで次がクロミ(クルミ・ヌイ)です。
クルミ・ヌイはキャラソンが秀逸だと思う。切ない感じが良い。
 クロミと柊先輩のハッピーエンドを熱烈に期待していたのですが、
きらら☆でよく分からんヒヨコ野朗にクロミが乗り換えてしまい本当凹みましたorz
何故今までの流れを断ち切る・・・!思わずサン〇オ市ねと思ってしまいましたとも。ええ。 
プロフィール
HN:
丸日そらな
性別:
女性
趣味:
ふらふらしたりする
自己紹介:
漫画、ゲーム、PC、本。目に悪いものは大体好き。
最近はブレイブルーにハマり気味。

連絡先
maruhisorana★nifmail.jp
星を@に変えてくださいね。
ランキング
 ブログランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです^^
リンク
最新CM
[12/01 倉人]
[11/02 NONAME]
[10/27 倉人]
[09/21 丸日]
[09/15 ぬぉぞみ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]