忍者ブログ
その時好きなこととか絵とかを載せています。二次創作が多い目です。コメントとか大歓迎ですよ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 課題のラフ的な物。
サイコロキャラメルが題材で描いているんですけどもなかなかうまくいかないorz
箱が凹んだり出たりしてるように見せたいのですがどうにも・・・。
これをもう一度ボードに描くのかと思うと死にます。
家族が帰ってくるまであと5時間くらいのうちに最低でも下書きくらいまではいきたいところです。

 頑張れ自分。
PR
 昨日から母方の田舎に行っていました。
・・・疲れたorz
チビ達の相手したり畑手伝ったりでなかなか疲れました。

 明日はしっかり更新しますよ!

 ムーミン型クッキー焼いたよ!
友達から何か作って来いと言われたのでこの間ムーミン展で買ったものを
さっそく使ってみました。なかなか良い出来で満足です(*´∀`*)
いつか趣味に「お菓子作り」と書けるようになってみたいものです。
まあ、多分無理だけれども。

*****************************

 今日ブレイブルーのサイト行ったらリニューアルされていました。
家庭版に向けて色々動き出していますね・・・!!
「ぶるまん!」の続きが楽しみでございます。バング殿は一体いつ出るのでござるか?
ぶるらじは次回はタオカカの人が出るようですね!
あー、楽しみ。ゴールデンウィーク飛ばしてもいいから早く聞きたいです(*´∀`*)

******************************

 凄く今更な報告ですが、お絵かきJPのリンク貼りました!
素敵絵師が集うサイトなので皆さんも行って見てくださいね!

 タオカカは健康的なエロさでいいですね。
彼女がパンチラしてもあんまりエロくないのがいいと思います。
まあ、しょっちゅうパンチラしてますしね。むしろパンモロですもんね。
赤ブルマというのも素敵だと思う。あざとくない。

******************************

 最近なんとなくもやもやしてます。
なんていうか・・・。日常に刺激が足りないというか・・・。
部活はほとんどないし、ハマっていることもないし。
とりあえず、もっと刺激が欲しいのですよ!今から変わりたいのですよ!
 中学の時は仕事とか部活とかで忙しくて楽しかったんだけどなー(´・ω・`)
高校は部活選び間違った気がします。でも今から他の部活ってのもなんだし・・・。
「やるべきこと」と「やりたいこと」が欲しいです。
こりゃもう本気の本気で絵に打ち込むしかないか。そうなのか。

そうだよな!

 今日はムーミン原画展とミヒャエル・ソーヴァさんの展覧会行ってきました!

 どちらも祝日なだけあってたくさんの人が来てました。
特にムーミン展は子連れも意外と多かったです。おもったより男性の方も多かったのが驚きでした。
立体模型?やたくさんの習作が見れて幸せでした(*´ω`*)
一つの絵を生み出すのにあんなにたくさん案をだしているなんて知りませんでした。
ヤンソンさんのこだわりが伝わってきました。

 立体模型をつくっているのは「おしゃまさん」のモデルでもある
ヤンソンさんの友人・トゥーリッキーさんだそうですが、
だからなのか、模型におしゃまさんがたくさんいた気がします。
彗星の話には出てなかった気がしたが記憶違いだったか・・・^^;

 ムーミン展を出たところにグッズショップがあったのでついつい長居をしてしまいました。
だってどれもこれも可愛いんだもの・・・!見てるだけでも幸せだしね!
うっかり5000円も使っちまったぜ。やれやれだぜ。

~買ったものリスト~
・ミィのエコバック
・スナフキンマシュマロ
・ポストカード2枚
・クッキーの型
・付箋
・スナフキンのキーケース
・お弁当箱
・マグカップ「秋」
 本当はもうちょっと色々買いたかった。
でもお財布が・・・ねorz

 あの時お腹が空いていなければもう少しいた気がします。
ああいう所って癒しなんですよねー。できることなら住みたいです(*´∀`*) 

プロフィール
HN:
丸日そらな
性別:
女性
趣味:
ふらふらしたりする
自己紹介:
漫画、ゲーム、PC、本。目に悪いものは大体好き。
最近はブレイブルーにハマり気味。

連絡先
maruhisorana★nifmail.jp
星を@に変えてくださいね。
ランキング
 ブログランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです^^
リンク
最新CM
[12/01 倉人]
[11/02 NONAME]
[10/27 倉人]
[09/21 丸日]
[09/15 ぬぉぞみ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]