忍者ブログ
その時好きなこととか絵とかを載せています。二次創作が多い目です。コメントとか大歓迎ですよ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ブレイブルーよりレイチェルお嬢様。激しく似てないのはワザとっす。

 今日も今日とてブレイブルーです。
今日はストーリーはバング、カルルだけやりました。
以下感想でざーる!

 バング編の冒頭のバング殿が格好良過ぎてビックリしました。
バング殿がなんだか凄く頼もしいでござる・・・!ひどく賢く見えるでござる!!
アーケードでは(まあストーリーでも)最弱キャラの様な扱いを受けてたので新鮮でございました。
 でもバング殿がマジで本気を出したらキャラの中でかなり強い方だと思うでござる。
アーケードでもハクメンを余裕な感じで退却させたのは彼くらいだったし。
きっとバング殿は正義の心で拳を振るえばまっこと強き忍なのでござるな!!
 イカルガの部下達が以外に気さくな人たちでビックリしました。
あんな覆面してていかにも忍者って感じだからクールなのかと思ったら普通におちゃらけ。
きっと将来は立派なイカルガ忍者になるのでござろうな・・・。

 カルルは相変わらずいい病みっぷりでした。
叫ぶ時に声が裏返るのが好きです。必死な少年は可愛い。
 カルルきゅんとライチさんの絡みが意外と多くて驚きました。
彼女の太陽のような心でカルルもなんとかできないかと思ったのですが
EDによってはとても悲しいことにorz私にも分からないよ・・・姉さん・・・。
てかカルルのEDはなんか(´・ω・`)ってなる終わり方が多い気がする・・・。
 カルルきゅんが敬語だったり、慰謝料とかそういうのを強く気にするあたりに
彼が周りを拒絶してて見下している感じがてていて切ないです。
 きっと彼を救えるのはバング殿かライチさんかタオなんだろう。
でも一番可能性が高いのはバン(ry

 てかブレイブルーはヤンデレ多すぎる。なんで12人中3人が病んでるんだよ。
しかも位置的にライバルキャラが主人公にデレるってどういうことなの\(^o^)/
まあ、病んでる上にデレてるタイプだけれども。ラスボスもソレ系だし。
その上ウサギさんにも好かれてるしタオには奢らされるし。ラグナ不憫すぎるwww
PR

 ブレイブルーよりタオカカ。
あー、タオカカ本当可愛い。どうしようもない可愛いさ。

*************************

 今日やっとこさブレイブルー家庭用できました!!(*´∀`*)
いやー、この時をどれほど待ったことか・・・!
手元に製品があるのに触れないのがどれほど苦しかったか!!

 そんなわけで今日は6時間ぶっ通しでやっていました^^
以下長い感想↓ちょっとネタバレあるかも。

 とりあえずカカ族が可愛いすぎる。チビも長老も可愛いよ!
あんな町に行きたいです。肉まんもってくから入れてくれ・・・!!
 あと、タオのバングの弟子EDがとても可愛いかったです。
親馬鹿忍者なんて卑怯です!弟子もお頭も大好きです!!
 ラグナとの絡みも和みました(*´ω`*)
てかラグナってあんな優しかったのか・・・。知らなかった。
いきなり襲い掛かってきた人に飯を奢るラグナはガチでいい人だと思った。
でもタオとご飯食べれるなんて羨ましい。私も混ぜてくれ。

 それと獣兵衛さんの声と見た目のギャップにビックらこきました。
あんなキュートなにゃんこで声がてらまそさんなんて反則すぎる・・・。
会話からも感じられたけれど、タオがあんなに素直に言うこと聞く人って珍しいし、
中身もきっと素晴らしい人なのだろう。声もてらまそさんだし。

 ライチとアラクネのストーリーもやりました。
アラクネのハクメンEDが鬱ですorzちょっとハクメン嫌いになりそうになった。
アラクネを庇うライチさんは必死で、見ていて痛々しいです・・・。
アラクネがライチの名前を呼ぶのも切ない。
まだ100%はいってないのですが、ハッピーエンドが一つくらいあるといいなぁ・・・。
あとあの二人って絶対恋仲ですよね。そうであってくれ。
 

 本当はもっともっとあるけれど、語りだしたらキリ無いのでここで終わりにします。
今日はタオカカ、ライチ、アラクネ、ラグナの4キャラやったのですが、
どれも80くらいまでしかいってません。というよりそれ以上いけない様子・・・。
きっと色々やっているうちにロックが解けていくのだろう。


 よーし、頑張ってクリアするぞー!!(ノシ・w・)ノシ<ニャスニャス


 忍たまより皆さんご存知乱太郎。
影薄いけど主人公なのよ・・・。主人公はきり丸じゃないのよ・・・。
忍たまだとは組の子達が一番好きです。というか1年が好きです。
NHKは主人公達にもっと力を入れるべき。
大きなお姉さん達の声に惑わされないで欲しいな・・・。
ドラマCDとかDSのゲームとか色々とおかしかった気がする。
一応は組って皆準主人公なんだぜ。原作だと皆で一致団結して頑張ってるんだぜ。
だからもっとは組をプッシュしていくべき・・・じゃないのかorz

ちょっと愚痴っぽいので反転です(・w・)
嫌な人は見ないでくださいね。

 まあ、何はともかく忍たまはやっぱりおもしろいです。和みます。
てかNHKはおもしろいです。4:50~6:20までの時間は私のジャスティス。
でも忙しくてなかなか見れないのが悲しいところです。
 忍たまのこれまでの放送を見てきたのですが、
つい最近見た奴だと思ったら4月放送分のでした。
・・・忙しかったんだなぁ、自分。今学期は色々あったなぁ。

 忍たまよりアニメ版の方の綾部。
綾部は漫画とアニメでは随分印象が違いますよね。
漫画では無表情で結構淡々としてたのにアニメでは凄く活発な感じになっていて驚きました。
まあ、無表情系でキャラ立ちさせるのって子供向けアニメに置いては
難しそうだから仕方なかったのかもしれない。
 私はどっちの綾部も好きですが、綾部がアニメ版だと
4年生が凄くうざい集団になる気がする。いや、良い意味で。


 今日も元気に穴を掘っている綾部くんを見て、
なんだか私も穴が掘りたくなってきました。2mくらい掘りたい。
そういえば、日本に穴掘り大会というのがあるそうですね。
時間内にどれだけ深く掘れるか競うのだとか。
いつか見に行ってみたいものです。

 ちょっと加工した。こっちの方が良いですねー。

********************************

 最近何とはなしにイライラしたりします。
別に乙女の日なわけでも無いはずなのですが。
ちょっとしたことで急に気分がざわついてとても不愉快です。
ううむ、疲れているのだろうか・・・。
それともあれか、ブレイブルーできないからか。
・・・後者の気がする。あー、早くやりたい!!
プロフィール
HN:
丸日そらな
性別:
女性
趣味:
ふらふらしたりする
自己紹介:
漫画、ゲーム、PC、本。目に悪いものは大体好き。
最近はブレイブルーにハマり気味。

連絡先
maruhisorana★nifmail.jp
星を@に変えてくださいね。
ランキング
 ブログランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです^^
リンク
最新CM
[12/01 倉人]
[11/02 NONAME]
[10/27 倉人]
[09/21 丸日]
[09/15 ぬぉぞみ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]